1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
< < < 2018,Sep > > >
Evacuation Drill
避難訓練。
本日の設定は、「ランチタイムに地震が起こったら。」



実際にはこんな事は起こりませんように・・・。
comments (x) : trackback (x)
13/Jul.Sun 2014 22:40
七夕
今日は七夕。
クラフトは「竹」


みんなが熱心に何か見ています。


それは七夕のパネル・シアター。



短冊に書いた願いを飾りました。




このパネルシアター、小学生の学童クラスでも行いました。



みんなの願い事は叶うかな?(^_^)
comments (x) : trackback (x)
08/Jul.Tue 2014 0:12
Baby Steps
Baby Stepsは1歳半から2歳までのお子さんのクラスです。
母子分離で2時間をネイティブの先生と、日本人の先生と過ごします。

今日はいままでMommy&Meクラスのお子さん2名がトライアルに来てくれました。
スクールにはすっかり慣れているけど、二人ともママと離れて過ごすのは初めて。

こちらのNちゃんは今までのママと一緒のクラスではいっつもニコニコで泣いたところなんて見たことありませんでした。

でも、今日はママは最初一緒にスクール内に入ってきて、あとからそ〜っといなくなったので、ママがいないことにハタと気づいたときは、それはそれは大泣き。
ママが出て行ったであろうエントランスまでMarina先生の手を引っ張っていこうとします。



う〜ん、ごめんね、ドアは開けてあげられないのよ。
Nちゃん、もう大パニック。



こちらのS君はというと。
最初はNちゃん同様大泣きでしたが、ふいに何か納得したのか、泣き止んで遊び始めました。
(まぁ、きっとママは迎えに来るだろう。)と思ったのかな?
今までママに抱っこされてMommy&Meにいたときと比べて、急にすっかりお兄ちゃんになった感じです。




途中でやってきたToddlerクラスのお姉さんと一緒に電車ごっこ。


屋上でシャボン玉で遊ぶ頃にはNちゃんもすっかり笑顔になって、いつものNちゃんになっていました。




今までずっとママと一緒だったのに、ママと離れるなんて人生の一大事!!
でも、今日は二人ともとってもよく頑張りました(^_-)
comments (13) : trackback (4609)
06/Jul.Sun 2014 22:40
Independence Day
7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日。


クラフトは星条旗やUncle Samの帽子。







似てますか?(笑)


この日はアメリカ各地でバーベキューや、ピクニックが行われることが多いので、ブルースカイのKinderクラスでもプールの後のランチは屋上バーベキュー!





黄色いマスタードがかかっていますが、Michele先生がちゃんと子供用に辛くないイエローソース(?)を買ってきてくれました。

comments (0) : trackback (0)
05/Jul.Sat 2014 22:50
Canada Day
7月1日はCanada Day。




この日のお楽しみはカナダ料理のPoutine(プーティン)
Poutineとは、フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけて頂く、カナダではポピュラーなお料理です。
これがとっても簡単で美味しいんです(^^)/

カナダ出身のHiro先生、はりきって子供たちにserve中。




グレイビーソースが日本では手に入りにくいのですが、これが手に入ったらとっても簡単に作れるので是非ご家庭でもお試しください。


Poutineが見にくいので、ほかのサイトの写真ですが添付しますね。

comments (0) : trackback (0)
03/Jul.Thu 2014 23:11
プールが始まっています
プールを始めました。






スライダーも人気です(^_-)

comments (0) : trackback (0)
02/Jul.Wed 2014 22:21
こども自然公園
こども自然公園へ行ってきました!
暑くても子供たちはみんな元気、元気。




comments (0) : trackback (0)
02/Jul.Wed 2014 0:46
パジャマ・パーティー
さてBlue Sky International恒例のパジャマ・パーティーがやってきました。
この日は子供たちも、先生も、全員パジャマ(^^)

パジャマにお気に入りの枕やぬいぐるみを抱えてやってきた子供たち。
いつもと違う服装に、子供たちのテンションもアップ♪





ポップコーンを作って、天井に大きく映画を映して、この日ばかりは寝そべって映画を見てもOK!
とっても楽しい1日でした(^_-)
comments (0) : trackback (0)
02/Jul.Wed 2014 0:38
Pancake Day
パンケーキ・デーのイベントでパンケーキ・レースを行いました!

これはイギリスで盛んなイベントで、仮装(主に主婦の恰好)をして、パンケーキを裏返しながら走るレースです。

Blue Sky Internationalではこんな可愛いパンケーキを使いました。


まずはMarina先生とHiro先生で、お手本を。


次は子供たちが走ります。





さて、いっぱい走ってお腹がすいたので、スクールでパンケーキを頂きましょう。

でもイギリスのパンケーキは、日本でいうところのクレープのようなものなんです。
それに、レモン果汁とシュガーをかけて、クルクルクルっと巻いて頂きます。




本場のMarina先生、エプロン姿で走った後は、何十枚もパンケーキを焼いて大活躍の1日でした(^^)/
comments (0) : trackback (0)
02/Jul.Wed 2014 0:16
Happy Easter
Easterです。
子供たちはイースターのエッグハントを楽しみにしていたのに、残念ながら今日は雨でした・・・。
でも大丈夫。
こんな事もあろうかと、室内でのイースターも楽しめるようにちゃんと考えていますから(^_-)

サークルタイムでみんなで羽をパタパタしながら踊ったのは「チキン・ダンス!」


そして、この日はHiro先生は「on the table」「in the basket」や、under、besideなどを丁寧に教えていました。

なぜでしょう?
答えは、こちら。

ラビットの耳をつけた子供たちが、隣の部屋にイースター・エッグを探しに行きます。
「I found an egg on the table!」
Hiro先生は子供たちにきちんと答えてほしかったんですね。







そしてたくさんのゆで卵。
ただの卵が、お湯につけるとあっという間にカラフルなイースター・エッグに早変わり〜〜〜。


comments (x) : trackback (x)
20/Apr.Sun 2014 14:53
横 275 pixel 縦 175 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 275 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。